2014年9月8日月曜日

マタタビが来たよ

宅配が届いて……
あけたら、またたびが入っていました!!
 
アンチョビレさんちから来たのよ→さび猫アンちゃんの毎日
 
じじちゃんが育成したマタタビなんですって^^
 
普段は荷物チェックにあまり来ない2匹も
マタタビは気になるようで……
 
 
「おねえちゃん、これなんですかね」
「気になるニオイがするわね」
 
何故か新聞紙には乗らないメタス。
変なところで神経質なのか!?
 
 
しばらくチェックは続きました。
 
 
葉っぱを一枚どうぞ!
 
 
真剣な顔でずーっとくんくんしていました。
猫にとっては気になるニオイなんでしょうね。
 
さざびーさんはこの後、葉っぱでご機嫌になっていました。
床にスリスリしてマタタビの葉っぱをなめておりました。
 
しかし写真にはあまり写らないのサビ猫(笑)
 
せっかくなので、ちょっと、干してみたいと思います。
 
sabiane/さびあね

0 件のコメント:

コメントを投稿