2014年9月14日日曜日

郵送マタタビ

4ニャンと暮らすcatwingsさんに
郵便物を送る用事があったので
じじちゃんのまたたびをちょっと入れてみました。
 
何でも女子チームに人気だったとか。
 
 
 「クオンなんか、何というか、のたうち回っていたよ☆」
と、メールにありました。

 
コザイさんも堪能したようで^^
 
男子チームは写真がないのですが
クールな楽しみ方だったようです。
(女子に遠慮したのかもw)
 
 
封筒に入れて郵便局から送ってから
「あ!」
玄関まで猫が出入り自由の家で、
なおかつドアポストだったら……
 
いやホラ、新聞を裂いちゃうワンコじゃないけど
封筒をバリバリされたら困っちゃうじゃん?
 
 catwingsさんの所はそうではないタイプだったので良かったです。
 
後で、マタタビが入っていた封筒までチェックされていたようです。
 
そして、先日のウリ君の所は、
高い所に置いてちょっと干して……と
飼い主さんがよけていたらしいのです。
 
 
深夜に「マタタビ狩り」が行われたらしく
目覚めたら粉々にされたマタタビが
布団の上から床から……
まき散らされていたとか!
 
うちは今猫があまり行かない1階の廊下に干してます。
 
sabiane/さびあね



2 件のコメント:

  1. catwingsさんtownのマタタビパーティー、何だか楽しそうですね。
    我が家でも猫本さんの物々交換で送って頂いたマタタビの葉を与えてみたら、他の子は遊ぶだけなのですが、4才のココニャさんは少しだけ遊んで、あとはモグモグムシャムシャ食べてしまいました。
    その後ゲロリンパ。
    なんか猫草と間違えてるような・・?

    返信削除
  2. 乾燥させてからの方が人気みたいですね☆
    ゲロリされちゃうと後が大変だなあw

    返信削除