2014年9月10日水曜日

箱入りカギ尻尾猫娘

メタス、最近はこの箱ベッドに毎日入っています。
 
箱ベッド……段ボール箱を切って古くなったタオルケットを
入れただけですが、お気に入りらしいです。
 
 
ここのとこのメタスはすっかりおしゃべり猫なので
話しかけるとお返事してくれたりします。
 
相槌を打つというか。
 
 
「いま、ねているので、ほうっておいてください」
 
箱、みっちりです。
 
 
丁度いいサイズなのかな?
 
--
 
メタスは人間が話すと、ずっと相槌を打っている時があります。
 
少し前に義母ちゃんがメタスと会話しているのを見かけました。
 
義母ちゃんはメタスに真剣に話しかけているので
私は楽しくなってしまって、こっそり見ていたのですが…
 
「さっき、メタスにさざびーはどこにいるか聞いたけど
 ぜんぜん答えないのよね!」
 
と、後で話していました。
 
メタスが何と答えると思っていたんだろうか(笑)
義母ちゃん面白過ぎます。
 
別な日には
「ご飯食べたか聞いたら、お腹減ったっていうから
 カツオブシでいいか聞いたら、うんって言うからさ」
とも、話していました。
 
義母ちゃんとメタスは会話が出来ているのかもしれません……w
 
sabiane/さびあね

0 件のコメント:

コメントを投稿