2014年10月29日水曜日

【モカ4】一日でへそ天

昨夜のモカさん写真w
湯たんぽ入れたコタツで爆睡!
そりゃあ、移動したし、忙しかったから疲れたよね。
 
モカさんが寝ているから、静かにしないとね!
 
甥達はTVも消して、静かにしていたらしい(笑)
小学生2人に中学生1人…男子三兄弟いつもはうるさい、うるさい!
 
妹「静かな夜なんて!!我が家ではありえない光景だ!」
 
 
次の日の朝、5時から散歩!
ウンチもばっちり、近所のワンコとも
なかなかの社交ぶりだったそうです。
 
甥達は学校へ、大人は仕事へ。
お留守番初日なので、昼休みに様子を見に。
外に出たそうなので、出たらオシッコ。
 
完全に外派らしいですよ?
用意したペットシーツやトイレは、まだ利用されておりません(笑)
 
「なんて賢い、良い子だべ!」
 
「ふふん♪ 私は賢いのよ!」
 
今日は随分慣れたのか
腹を出して撫でろと要求してきます。
 
上むいて、へそ天でコタツの周囲で寝ていたり。
すっかり、リラックス!
 
プチ事件は夕食時。
 
三兄弟が好物のラーメンを食べていたら
モカさん、欲しくなっちゃって、くれくれモード。
 
ラーメンはだめですー!
 
貰えないと解ると、昨日は見向きもしなかったゲージに自分からIN!
中に入れてあったベッドの下にもぐりこみ
鼻だけ出して「えへで」しまいました。
 
※えへる=すねる
※すねてしまった、ってこと。津軽弁w
 
夜、私が行ったら、ゲージの中で毛布にくるまっていたモカさんが
毛布をぶっ飛ばして出てきて、ごあいさつ。
ホント愛想良いね!
 
一通り挨拶したら、荷物チラ見して
食べ物が無いと解ると、次の人間へ。
 
ひどいな、モカさんw
 
 
しかし、賢いモカさん。
 
三兄弟のキャラクターを見抜きつつあるらしく
一番ガードがゆるそう、かつ
食いしん坊でいつも何か食べている3号(三男)を狙っています。
 
3号が何か出すと
「食べ物か!?」
と、ダッシュしてきます(笑)
 
さっき、宿題のプリントを出しただけで
ニオイチェックして、食べ物じゃないと解ると
残念そうに、大人の膝に戻っていました。
 
いやー、なかなか面白いキャラの予感がしますw
 
sabiane/さびあね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿