2014年10月20日月曜日

猫ウィンク?

寒くなってきて、一階にはストーブが登場しました。
さすがに、まだデカいストーブは稼働していませんが…

「オカーチャンはさむがりですからね」
※オカーチャン=義母

今年のメタスは寒がりメタスです。
単に引っ越した先が寒いって話ですが。

布団に潜るとかあまりなかったのですが
コタツにまだ電源を入れていないので
毛布や布団に潜ってきます。

おや、メタスさん、ウィンクですか?

ん?
ウィンク??

メタスがウィンクし始めたら
それは結膜炎の気配がしているというパターンが多い!!

風邪気味なのか、調子悪いのか
まあ、イマイチな時に結膜炎気味になる女。
それがメタス!

「け、ケツマクエンなんか、なりませんよ!
したがって、ミミソウジもいりませんから!」

メタスは結膜炎になりそうな時は
耳が汚れている事が多いのです。

大嫌いな耳掃除でしょうが、マメにしないと
結膜炎になってしまうじゃないですか!

「いやです」

この後転がり逃げる豆大福を捕まえて耳掃除しました。


しかし、2匹とも寒くなったら毛布から動きません。

メタスもさざびーもちょっとふっくらしてきました。
冬毛、冬肉の準備でしょうか。

sabiane/さびあね

0 件のコメント:

コメントを投稿