2014年10月25日土曜日

ビビるメタス

「おねえちゃんが、アオアオ!いってて
キャリーでどこかにはこばれて
しばらくいなくなりました」
「オフロではなかったので
きっとビョウインってやつですよ!」
 
「メタスもつれていかれるかもしれません。
かくれておかなければ!」
 
丸見えですけどね!
 
さざびーさんにお薬飲ませたんですよ。
ごっくん、ぺろりん!
で、良い感じじゃないか!
と思ったら……
 
ヨダレをべーべー出して、全部はいてしまいました!
 
本人(本猫)はぷんすか怒った感じで
毛布にもぐってしまいましたが
お薬が……
 
ペーストのご飯に混ぜてあげたんだけど
気づいて、途中でぺ!ぺぺぺ!
 
さて、どうするかな。

--追記--
ペーストに砕いた薬を混ぜて、スプーンで口に入れたよ!
(抱っこして、口にいれるかんじで)
納得いかない顔だったけど、なめてた。
半分くらいは食べたと思う……
明日からこの作戦かなあ。

終わったら、超警戒してる。
メタスも一緒になって、警戒してる。
こういう時だけ、チームとして行動しやがる我が家の猫達……
 
 
sabiane/さびあね
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿