2014年11月14日金曜日

猫団子は場所によりけり?


くっつかない2匹!

と、思っていたら。


旦那ちゃんの部屋ではやたらと近いんです!!


何で?

なんでなんでー!?


「おしえられません」

他の部屋ではくっつかないくせに。
どうして旦那ちゃんの部屋でだけ仲良し風味???


旦那ちゃんの部屋のごちゃごちゃ加減がいいのか!?
それともニオイ的な何かがそうさせるのか……


色んな方のブログで干し柿の話題を見ていたら
義母ちゃんが柿をゲットしてきて
急遽干し柿作成となりました。

先日買ってきた干し柿が不味くて憤慨していた義母ちゃん。
今年は作らない!とか言ってたのに、燃え上がってしまったのかしら。
柿を持ってきて
「剥くの面倒なんだよ…手痛くなるし…
夜やろうかなあ…どうしようかなあ…」
とか言っているので、全部剥いたった!

洗濯もの干すやつに吊るした!

しかし今日も雪がバッチリ残ってます。
気温はプラスなんでそのうちとけちゃうけどね。


わーい雪だ!
とか言ってるのは今だけで
すぐに「雪かきめんどくさい!」に、なるんです。

あ、先日のシーバに仕込んだ薬
ちゃんと食べてました!良かった!

sabiane/さびあね

0 件のコメント:

コメントを投稿