2014年12月16日火曜日

【モカ】イタグレとかさこじぞう

■すっかり津軽娘?になったモカさん。
 
最近、何か気に食わないと、あまがみして主張してきたりします。
 
パパ大好きっ子のモカさん。
モカさんの前で、誰かがパパ大好き!とくっつくと……
 
あむあむあむ!
どきなさいよ!
私がパパさんに抱っこされるのよ!
 
と、ばかりに、あまがみ攻撃(笑)
大したあまがみでもないのですがw
 
 
家族に色々主張できるくらいには
打ち解けた?という事かしらん。
 
しかしモカさんパパさんが好きすぎて
パパさんがいると、ずっと隣から動きませんよ。
 
 
■最近3号が学校の宿題で音読を頑張っています。
課題は「かさこじぞう」
声のデカイ3号は気合い入れて毎日頑張っています。
 
3「かさこはいらんかえー、かさ…うわああああ!」
 
モ「あむあむあむ!」(うるさい、声がでかい!)
 
3「モカちゃん、やめて!宿題だから!」
 
「ふん!」(鼻息)
 
3「かさこは、いら…うわあああ!」

モ「あむあむ!あむうう!」(うるさいって言ってるでしょ!)
 
3「ママ!モカちゃんが邪魔して宿題ができないよ!」(半泣き)

「ふん!」(鼻息)
 
ちょっとドスコイな3号。
学年では2番目に大きいのに。
こんな細くて小さいモカさんに泣かされています……
 
ほっぺたをあむあむされて!
 
こういうのって体格じゃないんだよね。
こう、動物的ヒエラルキーで、なめられてる3号(笑)
 
私達の子供の頃、宿題でリコーダーを練習していると
かならず、かじりにくる猫がいました。
 
もう、面白いくらいスッと登場して
ほっぺたをがっぷり!
 
群れで騒ぐ奴がいたら、うるさいから叱る
みたいなノリなんでしょうね。
これって犬も猫も同じな気がします。
 
ん?
3号はやはり、群れ(家族)では
モカさんより下と認識されているのか!
 
いつかランクが上がるといいね、3号。
 

sabiane/さびあね

2 件のコメント:

  1. にゃはは。
    きびしいオキテなのだワン!

    返信削除
    返信
    1. なかなか、厳しい犬ですよ(笑)
      3号はよく泣かされてます、絶対やりかえさないけど。
      優しさがアダになっているかもw

      削除