2014年12月8日月曜日

おねえちゃんは長い尻尾

「メタスは、おかあさんがみじかめのシッポだったんですよ」
 
 「おねえちゃんは、ながいシッポですよ」
 
「おかあさんもながいシッポだったんだ!っていってました。
じまんですか、じまん」
 「おねえちゃん、ながいけど、ちょっとまがっています」
 「おねえちゃんも、カギシッポみたいなもんですよ」
 
「何だか、お尻に視線を感じるような……」 
「べ、べつにみていませんよ、おねえちゃんのおしりなんか!」
 
 「ながくても、みじかくても、シッポはシッポですから」
「うらやましくなんかないですよ。べつに」
 
「べつに」
 
長いのも、短いのも、可愛いですけどね!
冬毛になったせいか、さざびーのシッポも太く見えます。
メタスも更に丸いシッポに見えますね。
--
 
帰宅したら、すごい雪でした。
一気に冬!って感じです。
雪かきしないと、車出せませんよ……
 
sabiane/さびあね

0 件のコメント:

コメントを投稿