2015年5月18日月曜日

珍しく二匹で

昨日、今日は洗濯祭り!
猫様のお気に入りの毛布も洗濯!
 
ベッドに別な毛布をかけておいたら、2匹で寝ていました。
 
並んでる、並んでるw
 
 
真冬以外は珍しいんですよ。
我が家では。
 
 
メタスはまだ冬毛が少し残っていますね。
 
さざびーさんが毛づくろいを開始。
足が伸びています。
 
「おねえちゃん、メタスをけらないでください」
 
ベッドの一番上には毎日毛布やタオルケットをかけています。
うちは人間のベッドに猫が寝ちゃうので
 
吐かれたりして、汚れてもすぐ洗えるものを一番上にしています。
オシャレな布とかでもいいんだろうけど
素材にうるさいメタスが、気に食わないとぐちゃぐちゃにしたり^^;
 
結局毛布か、夏はタオルケットになってしまいます。
 
最近はないけど、さざびーさんがオションレディに変身して
一滴ずつオションを……という時期もあったので
ガンガン洗えるもの、高価じゃないもの、になっていき
可愛い柄とか、オシャレとは無縁になっていくのでした……
 
まあ、猫は柄なんか関係ないんでしょうけど。
 
sabiane/さびあね

0 件のコメント:

コメントを投稿