2015年5月8日金曜日

連休の写真から

連休に何をしてたかというと……

家の庭の花をちょっと撮ったり


花は前の持ち主さんか
隣の畑(ギョータロウがいる畑)の
先代のじっちゃが植えたみたいだけど
今となっては謎なんだよ……


 ギョータロウのいる畑で写真撮らせてもらったり。
畑をやっている農業兄さんが畑を案内してくれたので
スグリ?の木とかいろいろ見せてもらったよ。


これは何の花か聞かなかった。
綺麗だったけど。


木の前を歩くギョータロウ。


低い位置からキジを撮影するのは初めてだ!


うちのすぐ隣はスグリやちょっと珍しい木の実?を育てているらしい。
その奥はリンゴ畑。

農業兄さんが言うには、ギョータロウ達は畑ごとに
縄張りがちょうど区切れる感じで
「結構な数のキジがいるよ!」とのこと。



お出かけはする予定なかったけど
一か所だけ、ちょっとドライブ。

作りかけの新幹線の駅。
奥津軽今別駅

なかなかレールの真ん中からは写真が撮れないよね。
完成したらもう入れないので、今だ!って事で、結構な見学の人がいました。


一日に何本も列車がこない場所なんだけど
車でいっぱい人がきてた。

でも、警備員も誘導もいなくてノンビリw

レールの真ん中に立って写真撮ってるおばあちゃんとかいた。…自由だな。


そして何もない場所でした^^;

青森県なんだけど、JR北海道なんだよ、ここ。


↑これは整備とかの車両かな?

そして、私の好きな金太郎。
正式にはEH500形電気機関車(イーエイチ500かたでんききかんしゃ)
っていうらしいけど、暗記できんわ!

新中小国信号所っていう場所の前を通ったら
珍しく単体でいたので、ぱちり☆

あ、リゾートあすなろが来た!

で、帰りにホームセンターに寄って猫のご飯を買ったり(笑)
私と旦那はどこに出かけてもホームセンターに寄る。

ホームセンターが好きなのだ。
んで、猫のごはんを買ってくる。

福島行っても、山形行っても、宮城行っても、ホームセンターに行く。

もはや、趣味だと思うわ。

sabiane/さびあね

0 件のコメント:

コメントを投稿