2015年7月24日金曜日

猫はバタバタと…

がぶりがぶり……
サビ猫さざびーさん、暑ささえ過ぎれば調子に乗っています。


昨夜、私が寝ようとしたら
夜勤でいない旦那のお布団が濡れていました。

「なにか?」

療養食を食べて、お水を多く飲んでいるせいか
あまり、オションくさくないので、一瞬「なんだ?」ってなってしまいました。

※あくまで当社比ならぬ、当猫比ですがw


オションしかないべさ!!!

夜中に布団をよせて、かたづけて……
朝、旦那の帰宅を待ってコインランドリーへ。
お布団を洗ってきましたよ……

「夜勤でアタシを置いて行った奴が悪いのよ」

コインランドリーから戻ってきた旦那さんに
さざびーさんベッタリでした^^;

マジで夜勤に対する抗議なんじゃないか?
と、ちょっと思ったり。


 朝の寝具交換や、お布団干したりでバタバタしていたら
メタスが、すわ、病院か?とばかりに逃走。


朝から人間が二人とも動く
このパターンはビョウインじゃないですか!?
メタスはいきたくありませんよ!!!

と、部屋の奥の隙間に昼過ぎまで隠れていました……

「よるも、ゆだんできませんよ、
メグスリの、かのうせいもあります」

まあ、目が赤いので、また目薬再開したので
夜にはつかまえて点眼しましたけどねw

ここ何日か、日中アホみたいに暑くて、夜涼しい、とか
雨なのに、暑い、とか
お天気がイマイチで、人も猫もバテ気味。

湿気が少なくなれば、少し体調もよくなるかなあ。

人も猫も健康第一!

sabiane/さびあね

0 件のコメント:

コメントを投稿