2015年7月7日火曜日

こっちを向かない!

メタスさん、目は結構良くなってきたんです。
 
目薬頑張ったからね!
 
しかしすっかり、私に近寄らなくなってしまいました^^;
超警戒(笑)
 
ご飯は旦那にもらい、私には遠巻きにニャーとは言うけど
手に何か持っていると、寄ってこない……
 
まあ、仕方ないですけどね!
もう少しだろうし!
 
「トリ、きょうはいませんねえ」
今朝の窓口業務は出遅れて、さざびーがいなくなってから。
 
さざびー姉さんは、こうやって近くに座るので
これはこれで、顔の写真が撮れない(笑)
背中とお尻をトントンしろ!という事らしいです。
 
おションはすっかり止まりました。
近日病院で一応チェックしてもらって終わり!
 
……だといいな!
 
療養食は続きますが。
 
 
トマトの脇芽を伸ばしてから水につけると根が出るよ!
と、言われて試してみました。
 
ホントだ!根が出た!!
 
水の中で白い根がどんどん伸びています!
これを植えれば、トマトが増えるという仕組みですね。
 
植えるか……これ以上窓の所に置けるのか!?
ちょっと迷っています。
 
水耕栽培窓際さん。
実がつき過ぎとかないのかな?これでいいのかな?
 
桃太郎がちょっとピンクになってきました!
結構小ぶりなのは、品種か、栽培環境か。
 
脇芽や葉を少し落としたのですが
それでもまだジャングルというか、何というか。
狭いから仕方ないけど。
 
吸盤フックは今のところ役に立っています^^
 
sabiane/さびあね

0 件のコメント:

コメントを投稿