2015年8月4日火曜日

カッチャの居ぬ間に……

義母ちゃんの居ない間に
義母ちゃんのテリトリーである一階でくつろぐメタスさん。
 
「オカッチャ、メタスにおいで、っていってましたよ」
義母ちゃんは、自分が居る時に来て欲しいんだと思うけど(笑)
 
「このテーブルいいですねえ」
そのテーブル、昔買った高い奴らしいっすよ?
「どうりで、おしりのかんじがちがいますね」
 
「ここのまどは、メタスはすきなのです」
 
「せっかくなので、おたかいじゅうたんも、たんのうしていきましょう」
この後、ごろんごろんしてた。
 
義母ちゃんが昔買ったこの絨毯は高かったらしい。
セレブ絨毯と我が家では呼ばれているw
 
おとうちゃんの商売のお付き合いで買ったらしい。
 
「こっちのへやも、あいさつしないといけませんね」
 
「あれ、おくがちょっとあいてますよ」
 
私と旦那は、仏間には入れない方が……
万が一イタズラしたら困るし!
と言っているのですが
 
義母ちゃんは
「お父さん、実家に猫たくさんいたし!」
「仏様に挨拶してくればいい」
「メーちゃん、一階に住めばいいべ」
などと、自由にさせている……
 
結果的に、猫毛が一階に増え始めている訳ですが
義母ちゃんはニヤニヤしながら猫毛を拾って
「メタスが来たんだべ!」とか言ってるのでした……

夜中や朝方はさざびーも来ているのですが
毛色のせいで毛が目立たず、気付いていないという(笑)
 
一階の方がびっくりするくらい涼しいので
日中は一階にいればいいと思うのですが。
 
いつか、一緒にソファーで寝れるといいですねえ、義母ちゃん。
 
sabiane/さびあね

0 件のコメント:

コメントを投稿