2015年11月29日日曜日

落ち着かないメタス

「おちつかない!
 おちつかないのです!」
 
一階でオカッチャが掃除機をかけています(笑)
二階では、旦那が障子の張り替えをしています。
 
 
ガタガタいうので、隠れていたメタス。
とりあえず抱いて旦那の部屋につれてきたのですが
落ち着かない様子で毛布を揉んでいます。
 
「また ガタン!ってきこえましたよ!」
 
「けさは、ギョータロウもうるさかったし!」
 
「ん? いまのは おねえちゃんですか!?」
 
「なんなんですか!もう!
メタスはしずかなのがすきなのですよ!」

一方その頃、さざびーおねえちゃんは
ストーブ前で、まったり昼寝しているのでした……
度胸あるというか、気にしないというか、動じないんだねw
 
障子の張り替え……と言っても、紙ではなくて
ダンプラ(プラダン)が劣化してきたので、
旦那が新しいのをくっつけていました。
 
お日様がよく当たる場所だけ劣化が早いです。
仕方ないですけどね☆
 
紙よりは、断熱効果もあるし、猫のパンチで破れないので
結構いいんですが、お日様には負けるようです(笑)
 
sabiane/さびあね

0 件のコメント:

コメントを投稿