2015年12月6日日曜日

雪は降る、カメムシは出てくる

うわ!

雉のギョータロウと狸が戦っていた隣の庭も真っ白に!

まあ、真っ白とか言ってるうちは、余裕も風情もあります。
もう少ししたら「埋まる」とかの心配なんで、今のうち…かな。

「アタシはストーブがあればいいわ」
さざびーさんは、ストーブ前から動きません。

 メタスはまだストーブの近くには行きません。
もうしばらくは、毛布派でしょうか。

寒くなって、休みの日だと、旦那の部屋も珍しく長時間ストーブを使います。

そう……部屋があったまります。

どこからか、ブーンと虫の羽の音が……

旦那「気のせいじゃない?」

気のせいじゃねええええええええええ!

く、くさくなってきた!


秋に侵入してあわよくば越冬しようとした
カメムシが出てきてるじゃないですかあああ!

ぎゃー!

カメムシは旦那に捕獲してもらい
私は周囲にあった布製品を全部洗濯しましたよ……

雪なのに、洗濯祭りになってしまいました。
干す場所がないよ、もう。

散々な日曜でした……

カメムシが臭いのは、メタスも学習したらしく
動いていても、カメムシだと気づくと手を出さないんです!
(出されても困るんだけど)

片づけてしばらくしたら
「もうおわりましたか?」って顔で戻ってきてたけど。

sabiane/さびあね


0 件のコメント:

コメントを投稿