2018年3月8日木曜日

雨ですよ。

朝、ウェットを食べてまた寝る。
午前中、ドリーミーズ出せ!少々食べてストーブ前に。
夕方帰宅したら、うんちしてたみたい。
うんち出るって事は食べてるからだよねえ。
旦那が帰宅でまた少しご飯。
寝る前もちょっとご飯。

今日は、二匹とも爪切り。
メタス逃げようとしてバタバタ。むっちり。
ささびーはわりと平気。しかし軽い。細い。ばあちゃんだ。

足元、かなり落ち着いた、というか、いつものばあちゃんさざびーって感じ。
ベッドの乗り降りも、そんなにヨロヨロしない。
※元々ジャンプとか下手なので、アレなんだけど💧

週始めあたりは正直、もうだめか?と、ちょっと思ってた。
今は、まだいけるね!って思える。
まあここから、すごく長生きするとは思っていないが。
それでも色んな子がいるし、まだのんびりできるかも。いや、できるね!

今日は気温もプラスだし、あったかいのも良いのかも。
ちょっとうろうろしたり、活動してるし。

しかし、メタス。
かなりの警戒モード。
私がいないと、ベッドや床でのんびりしているが、私がいると逃げまくる。
家庭内野良か!


……
心配してくれている方へ。

一緒に心配してくれて、ありがとうございます。
とりあえず「ヤバい」からは脱したような感じです。
頭は揺れなくなって、足元もしっかりしてきました。

シニアだし、ここから長生き……ではないと思いますが、マイペースに自由に過ごす時間が長ければいいなあ。
腎臓の数値がよくないのと、発作が、またあるかもしれないし、色々厳しいですが。
治療とか頑張っちゃうと、負担になるんじゃないか?また発作に繋がるか?と、悩ましい問題も。
脳にダメージがある発作が起きる方が、さざびーの時間を早く削ってしまうだろうし。
病院で、改めて相談してみますが、今は、のんびりいつもの生活を送る方がさざびーにはいいように思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿